私の中の新年度ニュース!|れんげ訪問看護リハビリステーション・精神科訪問看護クレヨン

ステーション日誌DIARY

私の中の新年度ニュース!

2023/4/02 日曜日

こんにちは。

 

れんげ訪問看護リハビリステーション
れんげ南浦和訪問看護リハビリステーション
を運営する株式会社Proviamo所属

 

ブログ番長、兼インスタ番長(ようやく復活!)兼
「日本一踊れる言語聴覚士」
木津玲子です。

 

本日もお読みくださり
ありがとうございます。

 

さて、新年度。
まずはれんげ南浦和訪問看護リハビリステーションの開設。
またそれに伴う諸々が
大きなニュースになっています。

 

そんな最中の
小さなニュース?どうでもいいニュース?について
今回はお知らせします。

 

 

その1
エイプリルフールに嘘をつくのをやめました(笑)。

 

これまでエイプリルフールには
なんだか本当っぽいし嘘っぽくもある
というギリギリの嘘をついてきました。

 

最近で言うと
・舞台俳優さんのボイストレーニングを
お手伝いすることになりました

・転職します

・引っ越します(これはのちに本当になりましたが)

・結婚します

・元号を検討する有識者会議に親戚の大学教授がいました

 

など
(今思うと結構くだらない嘘ついてたなぁ)

 

ただもうそれは昨年で終わり。
今年からはもう嘘はつきません。
(ネタを作るのが大変になりました)

 

 

その2
ダイエットします。

 

最近ちょっとずつ
ウォーキングしたり筋トレしたり
始めてはいますが

かなり緩めにやっていました。

 

最近「日本一踊れる」を
維持するためにはやっぱり体力とか
身体のキレとかも重要じゃない?と
思うようになり

結果、ダイエットした方がいいなぁ
というところに至りました。

 

 

そしてその3
これ意外と知られていませんが

「日本一踊れる言語聴覚士」
フルタイム勤務になります!

 

これまで平日週4日
稼働していた「日本一踊れる言語聴覚士」ですが

 

4月から平日いつもいます!

 

 

ただこの記事の冒頭でお伝えした通り、
・南浦和事業所の開設!や
・スーパーできるスタッフたちの仲間入り、

など喜ばしいことがたくさんあったので
結構「日本一踊れる言語聴覚士 週5日勤務」は
かなり存在感として薄めのネタになっています(苦笑)

 

多分一番わっしょいとなっていたのは
会社ではなくこの私です(爆笑)。

 

どこかの誰かに喜んでもらえていると
嬉しいなぁ。

 

まぁ今年度が終わった時点で
「喜ばしかったこと」の一つに
あげてもらえるように
地味に頑張る所存です。

 

 

ということで、
新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年度はもう少し
SNS更新頑張りますね。