新しい交流…|れんげ訪問看護リハビリステーション・精神科訪問看護クレヨン

ステーション日誌DIARY

新しい交流…

2023/8/14 月曜日

こんにちは。

 

れんげ訪問看護リハビリステーション
れんげ南浦和訪問看護リハビリステーション
を運営する株式会社Proviamo所属

 

ブログ番長兼、SNS運用番長
(TikTokに最近意識向いてましたが
インスタもちゃんとやります)兼
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

 

 

本日もお読みくださり
ありがとうございます。

 

さてこの前の祝日の日。
午前中訪問をした後のお昼に
大宮でとある打ち合わせ?会食?単なるランチ?
に行ってきました。

 

障がいを持つ方やそのご家族のための
運動指導をしており、
なおかつそういった運動指導ができる
指導者育成をしたり、

 

障がいを持つ方への運動や療育について
人のご縁を広げる活動をしていたり
という、運動指導者の方です。

 

私のダンスのお仕事
(フィットネスインストラクターという仕事)
のなかで、共通の知り合いが多く
ずっとSNSでは繋がっていたし
活動拠点もそんなに離れていないものの

(その方は上尾方面を中心に
活動しています)

 

今までお会いできなかった女性。
大宮の友人のお店で
ランチをしながら数時間ずっと喋っていました。

 

実は私も学校を卒業してから約5年。
障がいを抱えた方の施設で
働いていた経験があるので
そんな時に感じたことや経験したことも
色々と話せた気がします。

 

 

そして今度
その運動指導者の方を中心にした
交流会などにも呼んでいただくことに
なりました。

 

リハビリ、と言っても
やはり言語聴覚士はまだまだ
知名度も他の職種に比べ
決して高いとは言えないので、

 

こういう交流を通して
もっといろんな方に
言語聴覚士の存在を
知っていただけたら

 

何かの時に
すごく大きな広がりになりそうな
気がしています。

 

もちろん
運動指導者としての関わりも
そこで幅が広がれば最高ですしね!

 

ということでこの秋あたり?に
頑張って布教活動してこようと思います。

 

それでは皆様
今週も素敵な1週間を
お過ごしくださいね。