趣味でお役に立てればいいなぁの話|れんげ訪問看護リハビリステーション・精神科訪問看護クレヨン

ステーション日誌DIARY

趣味でお役に立てればいいなぁの話

2022/1/15 土曜日

こんにちは。
れんげ訪問看護リハビリステーション
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

 

さて、この記事は
週末公開になるはずなので
ちょっとゆるい内容で書こうかと思います。

 

実はこのホームページの
「スタッフ紹介」の部分で、趣味の部分に
「画像編集、動画編集」と書いていますが
最近ちょっとだけ遠ざかっていました。

 

おととしの今ごろは
お世話になっていた方のYouTubeチャンネルの
編集とかもやっていたので

その時には
15分くらいの動画の編集とテロップ入れ、
サムネイル(YouTube動画の看板みたいなものですね)の
作成とタイトルつけ、

概要欄(動画の内容の説明など)も含め
数時間ですべて作ったりということを
週4くらいでやっていました(苦笑)。

 

で、今はその辺も
少し遠ざかってしまっていましたが
最近また編集したい欲みたいなものが強まり

昨年末は(クリスマスのころ?)
自宅で画像を作って
一人で楽しんでいたりしました。

 

結構お休みの時や
気分転換にやるのもまた
楽しかったりするので、

 

今年は何か使える画像や動画を
いろいろ作ってみたいなと思っています。

 

当れんげ訪問看護リハビリステーションの
YouTubeやInstagramなどはまだありませんが
もし、今後開設するようなことがあったら
編集などがっつりやってみたいなぁ。