春日部のおススメスポット??のご紹介|れんげ訪問看護リハビリステーション・精神科訪問看護クレヨン

ステーション日誌DIARY

春日部のおススメスポット??のご紹介

2022/1/28 金曜日

こんにちは。

れんげ訪問看護リハビリステーション
精神科訪問看護クレヨン
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

 

さて、昨日の記事に引き続き
精神科訪問看護クレヨン のある
埼玉県春日部市 のお話し。

 

春日部駅前には
その名も「ふじ通り」という
きれいな藤棚のある通りがあります。

もう少したつときっと段々と
見ごろになってきますね。

 

藤の花が見ごろになってくる春には
「ふじ祭り」というお祭りも開催されていました。
(昨年は、やったのかなどうかなぁ)

ふじ通りも結構距離が長く、
道幅も広いので
いつもは割とたくさんの方で
にぎわうお祭りでした。

 

一昨年は中止になっていましたが、
昨年、そして今年はどうなっていくだろうなぁ。

春日部近辺は
このようなお祭りも年間いくつか
開催されていますね。

今年このご時世なので
お祭りが開催されるかわかりませんが

 

早く地域のお祭りが
たくさん開催されるように
なりますように…