最近の運動不足解消法|れんげ訪問看護リハビリステーション・精神科訪問看護クレヨン

ステーション日誌DIARY

最近の運動不足解消法

2022/2/02 水曜日

こんにちは。
れんげ訪問看護リハビリステーション
精神科訪問看護くれよん
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

 

最近は夜中に
YouTube見すぎてちょっと寝不足です
(仕事しなさい)
日々の運転に支障がないように気を付けます。

 

さて、最近
ちょっと運動不足にもなりがちなので
そんなときにすぐ利用するアイテム

それは…
自転車!

我が?ステーションには
電動機付き自転車があるので、
なるべく事務所から近いお家の
ご訪問が続くときには

それに乗って行くようにしています。
(もちろん車もきちんとありますが)

単純に自分が運動不足なので
少し体を動かす時間をとったほうがいいかなぁ
ということと、

 

意外とご訪問先によっては
車でも自転車でも
所要時間がそう変わらない場合もあったり

 

でもやっぱり
少し動いたほうがいいっていうのが
大きいかもしれません。

最近新しいダンスウェアも購入してしまったので(笑)

 

そのために少し体を動かして
おかないとなぁ。

まぁ免疫力アップにも
適度な運動は必要だと言いますし。
楽しんで強い身体になろうと思います。