花粉症シーズンですね|れんげ訪問看護リハビリステーション・精神科訪問看護クレヨン

ステーション日誌DIARY

花粉症シーズンですね

2022/3/12 土曜日

こんにちは。

れんげ訪問看護リハビリステーション
精神科訪問看護くれよん

「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

 

さて、だいぶ
春らしくなってきましたね。

花粉症の方々は大丈夫ですか??

 

実は私も軽い花粉症が
どうやらあるらしく、
しょっちゅうではないにせよ、
時々くしゃみが続いたり
時々目がかゆくなったりします。

(ちなみにこれを書いている今も
ちょっと目がかゆいような気がしています)

 

ちなみに私がお世話になっている
「師匠」と(陰で)読んでいる方は
結構花粉症がきついらしく

「薬飲まないと仕事にならない」と

先日ぼやいていらっしゃいました…

 

また後日ちゃんと
理由はしらべて追記しようと思いますが

花粉症には
レンコンとサバを摂るといいのだとか。

 

最近、
確定申告の準備と給付金の申請と
税金を納める方法を調べるので
(QRコードをホームページから出して、
コンビニで支払いができるらしい)

ずっと家でパソコンか
電卓をたたいている毎日で

思ったようにご飯が
最近つくれていないので

 

週明けからは自炊して
レンコンとサバも買ってこようと思っています(笑)

 

まだもうちょっと続く
花粉症シーズン。

 

大変な方もいらっしゃるとは思いますが、
頑張って乗り切っていきましょうね。