運転中の楽しい事|れんげ訪問看護リハビリステーション・精神科訪問看護クレヨン

ステーション日誌DIARY

運転中の楽しい事

2022/3/25 金曜日

こんにちは。

れんげ訪問看護リハビリステーション
精神科訪問看護くれよん

「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

 

さて、ご訪問は
基本的に車のことが多いのですが
その中では、ラジオをかけるスタッフも
いるようです。

 

私の場合はコードをつないで
(自分の車のコードを社用車に
つなぎなおして)

携帯で音楽やラジオを聞いていたりします。

 

携帯だと、ラジオの聞き逃し?
(タイムフリーってやつですね)放送も聞けるので
夜中にやっていたラジオ番組を、
翌朝タイムフリーで聴きながら出勤…

ということもよくあります。

 

ラジオを聴いたり、音楽にしたり
いろいろすぐに変えられるので
そこがこのやり方だと
すごくありがたいところです。

 

私はちょっと前の洋楽とかも
聴くのですが、
そうするとなかなかラジオなどで
聴く機会も少なく、

かといってCDで持ち歩くと
量が増えてしまう。

 

なので、携帯に
曲をダウンロードしていたりします。

 

電車に乗ったりしているときは
ワイヤレスイヤホンを使っていますが
さすがに運転中はそうもいかないので

以前仕事で使ってたコードが
ここにきて活躍!というわけです。

 

もちろん操作などはしなくてもすむように
リピート再生で設定して
車の中では使っていますが

今の運転中の
楽しい事のひとつでもあります。