最近注意しなきゃいけないこと|れんげ訪問看護リハビリステーション・精神科訪問看護クレヨン

ステーション日誌DIARY

最近注意しなきゃいけないこと

2022/4/18 月曜日

こんにちは。

れんげ訪問看護リハビリステーション
精神科訪問看護くれよん
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

 

最近、私がちょっとだけ
気にしていること…

 

それは
最近、何かしらドジをしがち
ということ。

 

例えばこの前は
出先で少し時間があるから
空き時間でパソコン作業を
少しやろうと思って出かけたのに

中にパソコンが入ってなくて
空のパソコンケースだけ持ち歩いていた、
とか

 

この前は自宅の
トイレ掃除に使う洗剤の
詰め替え用を買ったと思ったら
全然違うメーカーの
詰め替え用を買ってきていた
とか。

 

ちなみにパソコンケースの時は
作業ができそうなお店が混んでいて
結局パソコンを出すことなく
帰ってきたので、

その日帰宅するまで
空のパソコンケースを
持っていたことにまったく気づかず

 

詰め替え用洗剤の時は
近所に住む妹の家が(徒歩3分)
私が間違って買ったメーカーのものを
使っていたので、
妹の家にあげたことで

 

どっちも結果
なんの問題もなかったわけですが
最近ちょこちょこそういう
ついうっかりしたようなミスが
出てきてしまうのは
気をつけたいところです(苦笑)

 

まだ仕事に影響が出ていないので
そこはよかったですが…

今月末から連休に入り、
私の担当のご利用者さんのリハビリは
時間変更や振替でのリハビリを
ご提案させていただいている方もいらっしゃるので

 

せめてその辺りのスケジュール管理は
(いくら私生活でドジばかりでも)
しっかりしなきゃいけないな、と

 

ちょっと気合を入れているところです。

 

あっ、そういえば先日
運転していて道を間違えるというのも
やったなぁ。

 

…本当に気を付けます。