最近の衝撃ニュース|れんげ訪問看護リハビリステーション・精神科訪問看護クレヨン

ステーション日誌DIARY

最近の衝撃ニュース

2022/7/20 水曜日

こんにちは。

 

れんげ訪問看護リハビリステーション
精神科訪問看護ステーションくれよん
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

 

久しぶりのブログ更新となりました。

 

今日は私が最近知った
ちょっと衝撃のニュースを。

 

皆さん…
関東って6月に梅雨明けしたと思ってますよね?

 

あれって
「梅雨明け見込み」だったことって
知っていますか??

見込みとは…すなわちそう。

 

正式な梅雨明け宣言とは違う!

そういうことだったらしいのです。

 

 

なんでも、一度
6月に梅雨明けを宣言したものの、
最近また雨が続き、
梅雨前線も復活したのもあって

 

気象庁から修正が出たのだとか!

 

こんなことってあるんだ、というのを
なんと昨日の朝知りました。

私が遅いのか、
あるいは本当に世間的に知られていない話なのか

 

真相は定かではありませんが、
どちらにしても自分の中では
だいぶ(今月イチなのは間違いない)
衝撃のニュースでした。

 

皆さんはこのニュース
ご存知でしたか??

そして、最近の
「皆さん的衝撃ニュース」は
何かありましたか?

 

よかったらぜひ聞かせてくださいね。