暑さ対策|れんげ訪問看護リハビリステーション・精神科訪問看護クレヨン

ステーション日誌DIARY

暑さ対策

2022/8/02 火曜日

こんにちは。

れんげ訪問看護リハビリステーション
精神科訪問看護くれよん
「日本一踊れる言語聴覚士」
木津玲子です。

 

いやーしかし
毎日暑いですね。

 

…ということで会社から
このようなものを支給していただきました!

 

車のサンシェード!
もちろん社用車のものですが。

最近は訪問で
1時間前後車を外に置いて
戻ってくると

 

 

ハンドル熱くてさわれない(泣)!
ということも多いので
そんな時に大活躍しそうです。

 

実は自家用車にも
このサンシェード、
まだ買っていないので
せっかくだからこれを機に
自家用車の分も買いに行きたいと思います。

 

 

そして、事務所は、と言いますと

相神さん
(詳しくは『スタッフ紹介』をご覧ください)
が作業中。

*もちろんご本人に撮影許可いただいてます。

 

私たちが事務所でも
気持ちよく作業できるように
断熱シートを貼ってくださいました。

 

これで
部屋の冷房の効きも
少しよくなるとか。

 

こんな感じで暑さ対策もしながら
私たちも日々訪問に取り組んでいます。

 

しかし今日は
関東内陸でも最高気温40℃
というところがあるとか…

 

私が子供の頃(何年前??)は
30℃を少し超えたら大騒ぎだったのに
今では35℃超えも珍しくはないし、
あと数年したらこの40℃も
珍しくなくなるのかなぁと思うと

半ば鳥肌ものです(ホラー)。

 

地球に優しいこと始めようかな。